

週末遊んだ日記

8月6日
「ドルカラ&飲み会行ってきた」

8月に入って早速1回目のドルカラをやりました。


参加メンバーはつかさん、だーますさん、優輝さん、シモーヌさん、自分、飛び入りで蘭丸さんでした。
P8060278.jpg
この日はドルパ後とあって各自戦利品等のお披露目的な感じでしたね。



今日のささらはドルパで購入したパーツやら通販で買った物を組み合わせた服です。
P8060230.jpg
アイもドルパで購入したやつに変えてみた、デフォとあんまり違和感ないけどちょっと眼力増した感じがする



P8060214.jpg
お迎え後、初出動のアキラたん。右はシモーヌさんのエスカレイヤーと01カスタムのきららちゃん。

エスカのは前回の服かな? 今の時期はあれだけどスカートのデザインが良かった、買っとくべきだったか。



P8060244.jpg
つかさんの咲夜さん、ちゃんとデフォ服で来てくれました><b

P8060238.jpg
同じくつかさんのアキラちゃんと優輝さんのアユム・・君?w
やっぱりネコマジシャン服いいなぁ・・でも色移りが・・orz

P8060221.jpg
だーますさんの姫ちゃん、戦利品の猫マイクを持っておりますw

P8060228.jpg
優輝さんの01カスタム彼方ちゃん、通称かなちゃん
めちゃんこ可愛い、自分的にはツボの子です。

P8060262.jpg
今度はつかさんのアキラたんがデフォ服に着替えてくれました。


お昼を過ぎた頃に蘭丸さんも参戦しに来てくれました。
P8060226.jpg
ドルカラの後に用事がある為かドールではなくねんどろですね。


最近流行りだした(笑)フォットを好きな画像に変えて歌う機能w
P8060261.jpg
しみじみ系の曲が画像に良く合う気がします

この日はカラオケの後に飲みがあるので少し早めに退散
P8060241.jpg

暫く移動した後、目的の居酒屋へ


早速みんなで乾杯!
P8060291.jpg
カラオケの後かビールがめちゃ美味い!


暫くして串物でテーブルがいっぱいに(爆)
P8060293.jpg
楽しく飲んで食べてこの日は解散となりました
参加された皆様お疲れ様でした。

がうさん迎撃ドールカラオケオフ会レポ

7月24日   
大阪某シダックス

mixiのがうさんが九州から遊びに来られるという事でドルカラ歓迎オフ会を開催しました。


P7240224.jpg
キャーイクサーン
がうさんの永江衣玖さん。

入室早々部屋がカオスにw




P7240196.jpg
この日は11人参加したので1人につきドール(娘さん)を2~3となると部屋がドールでいっぱいになりました(笑)


P7240244.jpg
左:がうさんのセイバーエクストラ 右:だーますさんのセイバー零
相変わらずEXセイバーの完成度が高い。


P7240232.jpg
左、関西の長門艦隊指令こと赤城山さんの長門さん、右は上参照。



P7240212.jpg
自分は嫁のさーりゃんと和季さんの嫁のフェイトちゃん
どっちもJK風で(笑)


P7240213.jpg
神威透夜さん いつも豪華なドレスが目を引きます。


P7240217.jpg
蘭丸さんの霊夢


P7240185.jpg
優輝さん、桜乃とカスタムっ子とモエかな?


P7240228.jpg
つかさんの凛と桜


P7240202.jpg
moさんの桜、デフォウィッグ以外だとあんまり桜って分からない。


P7240206.jpg
凍瑠さんの藤花さん、いつもカッコイイ系でまとまってます。



P7240190.jpg
フリータイムいっぱい9時間楽しく歌ってお喋りしました。

新しい発見!

P7240216.jpg
JOYSOUNDはwebから画像を登録すると歌ってる時に背景を変えれると最近知りましたw 自分の娘達を存分に画面に映せます(爆)

ドルカラ&忘年会オフ会

IMG_0020.jpg
年末にドルカラ忘年会に行ってきました。

【ドール】今年最後のドルカラ&忘年会

今日は1日部屋の片付け、大掃除を予定してましたが我慢できずに日本橋に買い物行ったりで自爆しました(汗)何って?勿論夜の参考書を買いにですww
各同人ショップはコミケ4日目になってました。

今年も残すところあと僅かですね。
先ほどまで紅白を見てました、今年は水樹奈々様が活躍してますね。

昨日だーますさんの主催ドール忘年会に参加してきましたので簡単にレポしたいと思います。


今回は【シダックス高槻店】に集合。
自分はご好意により蘭丸さんと一緒に向かいました。
カラオケの時間は11:00~20:00までのフリータイムでいつの間にかフリードリンク付に変わってました。

参加メンバーはだーますさん、moさん、つかささん、みやさん、蘭丸さん、凍瑠さん、優輝さんと遠方からお越しのChoirさん、自分の9人でした。


ドール紹介

フォト
だーますさん、Choirさん
姫ちゃんと姉妹のララ屋さん子ですかね

フォト
同じくChoirさん
こちらもららっ子さんでしょうか、子犬っぽくて可愛いです。

フォト
両サイドつかささん、中央Choirさん
ダブルイリヤ!イリヤはデフォのコートが好きですが白コートもいいですね~

フォト
両サイド、蘭丸さん、中央みやさん
今日は暗殺屋さんはお休みみたいです。
01カスタムっ子がハルヒのウィッグを付けているのですがとても可愛かったです。

フォト
自分、凍瑠さんでダブルさーりゃん。ぱっつん髪とドレスがめちゃ素敵でした。

フォト
優輝さん、モエとみう先輩ですね。

フォト
moさん、つかささん、凍瑠さん、自分
偏ったバンドチームです、自分だけ服がカジュアルなので浮いてますw




14時を過ぎた辺りにLUNAR@にょ帝さんがゲストで参戦して下さいました。

フォト
にょ帝さんの幼のの?とうちのさーりゃん

フォト
ののちゃん:ママーぱふぱふー!

フォト
ささら:ごめんね、私おっぱい出ないの・・・><



今回のセットリスト
主にDAM中心
フォト
えむえむっ!のEDの早口の所、消失よりきつくて無理でしたw

19:00過ぎまで歌った後撤収し、40分ほど移動しました。

【すすめ!ヴァイキング京都八幡店】
http://gourmet.walkerplus.com/177260642001/

90分2100円で焼肉&しゃぶしゃぶ食べ放題のお店です。

フォト
着いた頃には雪がパラパラ降っていて寒かったです。

フォト
しゃぶしゃぶ用の肉は流石に薄いですねw
肉以外に毎度ながらうどんやピザ、ご飯、から揚げなど地雷ばっかり行ってしまいます

フォト
デザートも今回はアイス、ケーキなどがっつり食べさせて頂きました。

楽しかったひと時もあっという間に終わりドール忘年会も終了しました。

今年のドール活動はこれで最後ですがとても楽しい時間でした。


今年もドールとマイミクさんと共に色々やりましたが来年も続けていきたい所です。

来年も宜しくお願い致します。
それでは良いお年を!
プロフィール

メルシュア

Author:メルシュア
㈱ボークスのドルフィードリームの撮影日記がメインです。

【我が家のDD】

久寿川ささら

久寿川ささら2nd

アキラ

サクヤ

モエ2nd

アスナ

如月千早

初音ミク

【MDD】
ゆいな(01番ホワイトカスタム)

こまり(01ノーマルカスタム)


【SD】
さくら(SD少女F32番)

<使用機材>
Nikon D5300
OLYMPUS XZ-10
SB-700
Nikon 24-70mm F2.8G ED
Nikon 70-200mm F2.8G ED

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
初音ミク × Dollfie Dream(R)
