

ドルパ24遠征前夜イベント参加レポート

20.jpg

ドルパ24前日にmixi主催の【ドールサミット3】に参加してきました。 ドルパ24に遠征するにあたり前日のドールサミット3の参加も兼ねてました。
ドールサミットと言うのはmixiのコミュニティ【ドルフィードリームオフ専コミュ】管理者はるるさん主催のドールオーナー同士の交流会になります。

ドールサミットが11日土曜日の9時過ぎから開催だったので前日の10日金曜の23時頃に集合し、mixiメンバー5人で
moさんの車をお借りして向かいました。

02.jpg
途中何度か休憩を挟みながら向かい、こちらは深夜の浜名湖SAの様子。
ここで有名なアイスがあると言うらしく、マイミクのもえたまさん、シモーヌさんは食べられてました。

03.jpg
撮影させて貰ったのはこんな感じ、「アイスコルネット」と言うらしいです。下にコルネパンがありその上に愛すが乗ってるみたいです。

こんな感じでサービスエリアに寄っては美味しそうな物を探して練り歩いてましたw
道中車内では劇場版なのはを観賞したりでテンションを上げつつ一睡もせず現地に到着w

10時頃会場に到着しました、今回の会場は【パルテノン多摩】という場所です。

早速会場には関東のmixiの方々が準備などして下さってました。

04.jpg
既に関西参加組で先に現地入りされてた西の艦隊指令殿が展開されてました。

05.jpg
こちはら同じく東の艦隊指令殿の長門艦隊。
どちらも引けをとらずいつも圧巻されます。

15.jpg
自分は何時も通りささらで参加、右はマイミクの田中太郎尊師殿のアゲハ嬢。
セクシーさが毎度ながらお会いする度にアップしていますw

10.jpg
マイミクmoさんののナツキ、モエ。

06.jpg
同じくマイミクのつかさんのセイバーライオンともえたまさんの幼SDこのみ(のんちゃん)。

07.jpg
同じくシモーヌさんのアゾンの【1/3なのは劇場版1st版】最近発売されたばかりのですね。ヘッドがMDDまりあになってました。

08.jpg
同じくマイミクのだーますさんのDルイズ、らら屋っ子で最近お披露目されたばかりですが実物を見るのは今回が初めてでした。
18.jpg
同じく神威透夜さんの娘、いつもお値段が高そうな素晴らしいドレスを着ていらっしゃいますw

14.jpg
サミット主催主、はるるさんのさなぎちゃん。このペンタのミニチュアはもうドール関係の人にはお馴染みですねw

16.jpg
17.jpg
でびはちさんの自作キャラドール【Angel Beats!】のゆりっぺと天使ちゃんですね。
衣装の出来も素晴らしいですが完成度が高いです。ドルパなど色々掲載されてるみたいで本人さんは知らなくてもドール達は一度は見たことがあると言う位常連さんらしいです。

13.jpg

12.jpg
このブラックロックシューターのあずにゃんがツボりましたw

09.jpg
DUALカイザーさんのエスカレイヤー む、胸が~
22.jpg
23.jpg

その後も昼食をとりながらドールオーナーさん同士の交流を深めながらイベントは進みました。


楽しい時間もあっという間に過ぎ関西遠征組の自分等は15時に撤収しました。
ここで車でホテルチェックインの方2人と秋葉原見物の4人で一旦分かれました。

会場から京王線で新宿に向かいそこからJRで秋葉原に。
30.jpg
秋葉原駅は最近駅ビルが完成したばかりで5月のドルパ遠征時に見た時よりも工事などの策がなくなり綺麗になっていました。
ここから、つかさんと別れマイミクのもえたまさん、シモーヌさんと散策に向かいました

25.jpg
散策しながら撮ったり
894.jpg
来年には取り壊されてしまう予定のラジオ会館に寄ったり。
昔からあるアキバの顔的な建物なので有名ですね、ついでに某でもえたまさんは撮影をしてました。


52.jpg
その後2人と秋葉原のケバブを食べた事がないと言うことでスターケバブに行きました。
500円のレギュラーサイズでも結構量が多いのでお腹いっぱいになります。

27.jpg
自分が頼んだのは500円のやつ、ソースはホワイトです。
いつもながら牛肉の味が濃くて美味しいです、大阪のオタロードのケバブとは肉は違いますがこっちのが断然美味しいと思います。

31.jpg
32.jpg
その後もバーガーキングでデザートを食べたりw
このお店の定番はワッパーと呼ばれるバーガーでマックの1.5倍くらいのサイズはありますね、アメリカンサイズですがお値段は安いです。大阪にないのが残念。

この後UDXで少し野外撮影w
28.jpg
29.jpg
流石にイルミネーションが気合入ってて綺麗でした。

その後ドルパ会場付近のホテルへチェックインするべく新橋経由でゆりかもめへ乗りました。
33.jpg
ころん:あずにゃんゆりかもめだよ~ あずにゃん:ビックサイトはどこかにゃ~

34.jpg
ビックサイト到着、今日も何かのイベントが開催してたのか人が結構多かったです。

35.jpg
宿泊したのはこちらの【ホテルサンルート有明】ビックサイトもすぐアクセスの好条件のホテルですが早期予約して6000円と爆安でした。
ホテルで車で分かれたお2人と合流しチェックインしました。

36.jpg
自分の部屋に着いても疲れてるはずなのに中々寝れなくてささらと撮影して遊んでましたw
こんな感じで長い1日は終了して明日の早朝に備えました。

38.jpg
ささら:おやすみなさい・・・


ドルパ24へ続く。





この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メルシュア

Author:メルシュア
㈱ボークスのドルフィードリームの撮影日記がメインです。

【我が家のDD】

久寿川ささら

久寿川ささら2nd

アキラ

サクヤ

モエ2nd

アスナ

如月千早

初音ミク

【MDD】
ゆいな(01番ホワイトカスタム)

こまり(01ノーマルカスタム)


【SD】
さくら(SD少女F32番)

<使用機材>
Nikon D5300
OLYMPUS XZ-10
SB-700
Nikon 24-70mm F2.8G ED
Nikon 70-200mm F2.8G ED

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
初音ミク × Dollfie Dream(R)
お気に入りリンク
カウンター
初音ミク × Dollfie Dream(R)
フリーエリア
水晶雫.com 200x600
