

Nikon D7000購入

P7280573.jpg

Nikon D7000 を購入しました



D700を手放して2年ちょい、キャノン50Dに浮気してコンデジまで衰退しましたが流石に撮影スタイルに飽きてきたのとOLYMPUS XZ-1の写真(ボケ具合とか)にも限界があるのでやはり一眼は必要かなと思いました。

本当は5DMarkⅢが欲しいのだけどドールのおかげでカメラまで手が回りませんw



P7270556.jpg

1620万画素のAPS-C機、自分は1000万画素位が丁度良いけど時代の流れか高画素化が進んでますね。
D90と同じミドルクラスのサイズなのでとても軽いです。
懐かしい一眼の手触りが久々に戻ってテンション上がりますw



P7270557.jpg

D7000はD90と比べ機能が大幅に上がってますね。
やはりニコンのメカ作りは好きですね


P7270558.jpg

ニコンは上のモデルになる程1機能1ボタンなのでミドルクラスはモードダイヤルです。
何気にこの2段式が使い易いんですけどね。


P7270562.jpg

D7000の唯一の不満点と言えば露出インジケータが上面液晶に表示がない事ですかね。


P7280567.jpg

今回はD700でも購入しなかったバッテリーグリップ【MB-D11】もついでに購入しました。


P7270559.jpg

グリップ付けるのは何気に初です。
縦グリップあると安定感が増した感じがします。




P7270561.jpg

ドール撮影では縦撮影が多いので縦グリップがあった方が便利です。


P7280571.jpg


以上D7000購入レビューでした。
D7000D300Sと性能的にはあまり変化がないですがライブビューのAFの速さに驚きました。
今の自分には財政的にAPS-C機で十分でしょう。
スピードライトは来月に予算を回したので暫くは内蔵で頑張らないと・・・

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メルシュア

Author:メルシュア
㈱ボークスのドルフィードリームの撮影日記がメインです。

【我が家のDD】

久寿川ささら

久寿川ささら2nd

アキラ

サクヤ

モエ2nd

アスナ

如月千早

初音ミク

【MDD】
ゆいな(01番ホワイトカスタム)

こまり(01ノーマルカスタム)


【SD】
さくら(SD少女F32番)

<使用機材>
Nikon D5300
OLYMPUS XZ-10
SB-700
Nikon 24-70mm F2.8G ED
Nikon 70-200mm F2.8G ED

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
初音ミク × Dollfie Dream(R)
お気に入りリンク
カウンター
初音ミク × Dollfie Dream(R)
フリーエリア
水晶雫.com 200x600
