fc2ブログ

お部屋のAV環境事情



今年からAV機器関連が揃ってきました

ドール業界に浸かって5年過ぎ、
ドールのお陰で部屋の家電まで手が回らなくやっと今年から揃い始めてきました。




PC120869.jpg
MITSUBISHI 231WM 23型

まずはデスクトップPCで必須なモニターを換えました。
この231WMはフルHD対応でしたがTN式パネルなので視野角が狭いのが難点
そこで・・



DSC_3764.jpg

ナナオ EIZO FS2333 23型

ナナオのIPS液晶モニターFS2333に変更。
FS2333はIPS式フルHD対応モニターなので視野角が広く見やすいです。
発色も綺麗になり目の疲れが少し減った気がします。

オンラインゲームから写真の現像にも使うので自分にはこのモニターが丁度良かったです。
ついでにPCのHDDをSSDに変更したりでパワーアップさせてます。



DSC_3753.jpg

SONY PS3 CECH-3000A 160G

現行から1つ前のモデルですね。新型よりこっちの方が好きです。
ゲームはあまりやらないけどblu-ray再生用として購入。



DSC_4043_01.jpg

SONY BRAVIA HX750 40V型

今年最後?の大きい買い物がブラビアの液晶テレビ。
これまでアナログの24型ブラウン管テレビで11年耐え、ようやく時代に追いつきましたw

大画面でアニメを見たかったので4倍速液晶のHX750を選びました本当はHX850が欲しかったんですけど、高いので妥協><
このシリーズのうりの4倍速を超えるインパルスモードはぶっちゃけ微妙な感じです。

映像は文句なしに綺麗ですがこのブラビア内臓のスピーカーの音響がなんとも頼りない感じです。

なので光端子出力がついているので


DSC_3755.jpg

YAMAHA AP-U70
PCに使用しているこのアンプにつないでサウンドを補佐しています、PCデスクからテレビを見てるとこっちのスピーカーが近いので聞き取り易いのもあります。

このアンプ10年物くらいなのでいつ壊れないか心配w 
とても良い作りの物で今のヤマハのラインナップにないので重宝しています



DSC_3763.jpg

YAMAHA YST-SW45
そんでもって机の下に置いているウーハー。
こっちで映画など臨場感を出すために重低音をこいつで増してます。
これも10年くらい経ってるけど全然壊れません。
流石ヤマハの技術ですかね。

我が家の家電状況はこんな感じです。
D7000とかカメラ関連を購入してなければ全部揃ってたかもですねw
来年にはブルーレイレコーダーとnasneを購入してアニメ録画三昧にしたいです。



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メルシュア

Author:メルシュア
㈱ボークスのドルフィードリームの撮影日記がメインです。

【我が家のDD】

久寿川ささら

久寿川ささら2nd

アキラ

サクヤ

モエ2nd

アスナ

如月千早

初音ミク

【MDD】
ゆいな(01番ホワイトカスタム)

こまり(01ノーマルカスタム)


【SD】
さくら(SD少女F32番)

<使用機材>
Nikon D5300
OLYMPUS XZ-10
SB-700
Nikon 24-70mm F2.8G ED
Nikon 70-200mm F2.8G ED

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
初音ミク × Dollfie Dream(R)
お気に入りリンク
カウンター
初音ミク × Dollfie Dream(R)
フリーエリア
水晶雫.com 200x600