

里の前に京都巡り



里へ行く前に京都観光してきました。 文字色

定例の里へ行くのもマンネリ化しているので、
どうせ京都行くついでに観光してからと向かいました。







DSC_6809.jpg

今回は東山方面、京阪電車-祇園四条駅で降りました



DSC_6796.jpg

駅から八坂神社方面へ向かいました、ここまで10分ぐらいで着きます。


DSC_6789.jpg

八坂神社を通り清水方面へ南下して目的地の石塀小路(いしべこうじ)に到着。
祇園四条側の入り口はこんな感じ、何気なく歩いていると素通りしてしまうかも。


ここを選んだ理由は京都の風情があって石畳がある所を探していました。
勿論さーりゃんの着物に合わせる為ですw



DSC_6786_01.jpg

石垣と石畳が良い味を出してて夏とか涼しそうですね。



DSC_6728.jpg

この曲がり具合の路地が良い雰囲気です。


DSC_6753.jpg

ここは料亭と旅館が立ち並んでいるみたいです、夜になると看板などが綺麗っぽいです。


DSC_6758.jpg

八坂神社と清水寺をつなぐねねの道側で撮影してみました。
舞妓さんみたいな感じにw この日は見かけませんでしたけど・・朝早かったですからね。



DSC_6751.jpg

着物と京都の町並みは合いますね。


DSC_6735.jpg

入り口全体はこんな感じ。
1時間ぐらい撮影して嵐山に向かいました。



DSC_6799.jpg

駅へ戻る途中、花見小路にちょっと寄り道。

DSC_6803.jpg

こちらも有名観光スポット、こっちは道幅が凄く広いので車や人通りが多いです。
お店が開店すると観光客で溢れるらしい。


嵐山へ向かうには京阪電車では行けないので祇園四条を越えて阪急の川原町駅まで向かい嵐山へ。






DSC_6823.jpg

嵐山へ到着しても時間に余裕があったので野宮神社の近くの竹林を見に行きました。
丁度、嵐山で有名なトロッコ列車が通過してました。



DSC_6831.jpg

竹林凄い数でした、有名なスポットなので観光客は多いですね。


DSC_6837.jpg

夏とか涼しそう、夜にライトアップとかしたりする時もあるみたいです。


以上今回の京都観光でした、里の日記へ続きます。



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メルシュア

Author:メルシュア
㈱ボークスのドルフィードリームの撮影日記がメインです。

【我が家のDD】

久寿川ささら

久寿川ささら2nd

アキラ

サクヤ

モエ2nd

アスナ

如月千早

初音ミク

【MDD】
ゆいな(01番ホワイトカスタム)

こまり(01ノーマルカスタム)


【SD】
さくら(SD少女F32番)

<使用機材>
Nikon D5300
OLYMPUS XZ-10
SB-700
Nikon 24-70mm F2.8G ED
Nikon 70-200mm F2.8G ED

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
初音ミク × Dollfie Dream(R)
お気に入りリンク
カウンター
初音ミク × Dollfie Dream(R)
フリーエリア
水晶雫.com 200x600
