

DD初音ミク



大阪すみかで初日だけ撮影出来るDD初音ミクの展示を見てきました。


DSC_3333.jpg


いつもは使用しない8階のイベントフロアでミクのデフォと千本桜の2つのブースで展示していました。

同時にミクダヨーのねんぷちも限定発売していたので中々盛況してました。





DSC_3314.jpg

こちらは千本桜verの初音ミク
自分はDIVAでしか見た事がない衣装ですが出来は忠実に再現出来てると思います。




DSC_3330.jpg







DSC_3343_01.jpg

ヘッドはセミホワイトみたいなので結構肌色が飛びやすい。
造形は監修が入っているだけあって完成度は中々高いと思いました。





DSC_3338.jpg

ミクさん横から。
衣装も凄く再現度が高く、出来や生地の質感等忠実に再現していると思います。







DSC_3357.jpg

ミクさん下から。
15時以降からすみかフロアに移動しアクリルケースに入れられてしまったので映りこみが・・






DSC_3292.jpg


DSC_3353.jpg


衣装の細かい文字やペイントなども頑張っている感じ。






DSC_3345.jpg

横から。
ツインテの付け根の髪飾りの留めているところはプラパーツなのかな・・?
こういうの何度も着脱すると壊れやすそうですが。



DSC_3355.jpg

ヘッドマイクは裏も黒っぽいので色移りしそうな。




DSC_3356.jpg

ミクさんの後ろw
ウィッグはボリュームがあって凄く存在感があります。
毛先の広がりは恐らくユーザー自身でセットしないとこうならないそうで。


以上、DD初音ミク展示レビューでした。






感想は結果良かったです、思わず受注予約してしまいました、しかも2体w

後はこの大量受注を某がこのクオリティで時期通り生産出来るのかどうか少なからずとも新規ユーザー以外の方々は思っているはずw

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - メルシュア - 2013年10月08日 19:00:28

どうもですw
最初はwebで予約してましたが当日の展示見て出来の良さに予備が欲しいな・・と思ってしまいましたw
ウィッグはすぐヘタリそうで持ち出すのが大変そうですが予備ウィッグは購入券付くみたいですね。


> おお、二体いきましたか~
> ツインテとヘッドホンでズラが解りにくくていいと思います・・
> ツインテのボリュ-ム感は個人で調整しないと駄目なので部屋撮りしか出来ない問題がありますが、やっぱあの膨らみがミクですよね・・

- ぽややん - 2013年10月07日 20:21:31

おお、二体いきましたか~
ツインテとヘッドホンでズラが解りにくくていいと思います・・
ツインテのボリュ-ム感は個人で調整しないと駄目なので部屋撮りしか出来ない問題がありますが、やっぱあの膨らみがミクですよね・・

トラックバック

URL :

プロフィール

メルシュア

Author:メルシュア
㈱ボークスのドルフィードリームの撮影日記がメインです。

【我が家のDD】

久寿川ささら

久寿川ささら2nd

アキラ

サクヤ

モエ2nd

アスナ

如月千早

初音ミク

【MDD】
ゆいな(01番ホワイトカスタム)

こまり(01ノーマルカスタム)


【SD】
さくら(SD少女F32番)

<使用機材>
Nikon D5300
OLYMPUS XZ-10
SB-700
Nikon 24-70mm F2.8G ED
Nikon 70-200mm F2.8G ED

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
初音ミク × Dollfie Dream(R)
お気に入りリンク
カウンター
初音ミク × Dollfie Dream(R)
フリーエリア
水晶雫.com 200x600
