

長野、信州~美ヶ原高原 2日目その2

DSC_3570.jpg

長野旅行2日目は上高地~美ヶ原に行きました。
DSC_3503.jpg

朝、白馬を出て安曇野方面に向かい上高地を目指しました。

が、上高地には自家用車で行けない為バスやタクシーで向かう必要があります。

その乗り換え場所の駐車場がまったく空いてなく凄く混雑してました。

待つ時間が勿体ないので断念してお昼ごはんへ・・w






DSC_0035.jpg

松本市内で信州名物のそばを食べに行きました。


DSC_0036.jpg

自分は鴨南蛮そばを選択
中々美味しかった、まあ値段が張るので不味かったらアレですがw







DSC_3512.jpg

昼食後、当初予定していた2番目の候補の美ヶ原高原に行きました。
この日は凄く天気が良くて見晴らしは素晴らしい。
しかし標高2000mのせいか息苦しいw





DSC_3542.jpg


放牧の牛がいたり、夕日が近くなってきました。


65414.jpg





さーりゃんも同伴していたけど撮影したのはここだけw





DSC_3558.jpg

日が沈む直前




DSC_3580.jpg


完全に日没した後は一番星が見えてました。




DSC_0039.jpg

美ヶ原を下山した後最初に寄った諏訪湖SA




DSC_0038.jpg

ご当地の萌えキャラがw
玄蕃サラという塩尻市公式キャラらしい。




長野旅行はここで終わり、上高地にいつかリベンジしたいですね。
ご閲覧ありがとうございました。

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - メルシュア - 2013年10月27日 00:34:54

沢渡は凄く埋まってましたね~まあ下調べが足りなかったので行く時間が遅かったですね。
路駐が酷かったですね。
またリベンジしたいところですw


- ぽややん - 2013年10月17日 21:31:48

沢渡もあがんだなも三連休の中日とか駐車場の空が無いです・・
特に紅葉の季節である10月体育の日とその翌週は大混雑かと・・
最悪、岐阜県側の榛の木平駐車場に停めてバスで平湯経由で上高地という裏技もありますが、やはり早朝駐車場に入る方が無難ですね・・

トラックバック

URL :

プロフィール

メルシュア

Author:メルシュア
㈱ボークスのドルフィードリームの撮影日記がメインです。

【我が家のDD】

久寿川ささら

久寿川ささら2nd

アキラ

サクヤ

モエ2nd

アスナ

如月千早

初音ミク

【MDD】
ゆいな(01番ホワイトカスタム)

こまり(01ノーマルカスタム)


【SD】
さくら(SD少女F32番)

<使用機材>
Nikon D5300
OLYMPUS XZ-10
SB-700
Nikon 24-70mm F2.8G ED
Nikon 70-200mm F2.8G ED

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
初音ミク × Dollfie Dream(R)
お気に入りリンク
カウンター
初音ミク × Dollfie Dream(R)
フリーエリア
水晶雫.com 200x600
