

和歌山まで撮影行ってきた

8月28日         「和歌山までプチ観光」

今年は野外撮影をまったくしていなかったのでこの日、何となく決行しました。

※ドール分少なめですの日記です。 前日の影響で睡眠時間が2時間にもかかわらず、朝5時から和歌山に向けて出発しました。


家から最短で抜けれるのが国道480号線の峠越えでした、このルートで片道約50km程
国道とは名ばかりな酷道の方でしたw

78572104.jpg


大阪側の480号線です、ここから先が峠に突入する道です。
P8280351.jpg



鍋谷峠の頂上到着、頂上が10m~20mくらいしかなく休憩ポイントも何もないので上ったらすぐ下るという何もない道でした。
P8280493.jpg
峠の道中は時折1車線分の道幅しかなくなったりします、車だとすれ違いの場所をミスると結構大変です。夏とはいえ朝の山の気温は18℃程で結構寒いです。




朝の峠から見た和歌山側の空、森から蒸発してるのか霧っぽいのが出てますね、和歌山では良く見れる光景だと思います。
P8280355.jpg



早朝から1時間半かけて峠越えをし日が昇ったばかりの和歌山の景色を見渡せる展望台に着きました。
写真で見えてるのは紀の川市ですね。
P8280393.jpg

日曜の朝から寂れた展望台に人っ子一人いないので野外撮影タイム突入ですw

P8280415.jpg
紀の川市の案内板が立ってました。

誰も来ないのでやりたい放題でしたが逆光だったので撮影環境が厳しかった・・



P8280411.jpg
さーりゃん:ピースピース♪




展望台で撮影が終わった後、紀ノ川にある道の駅を目指して向かいました。
途中通過したJR粉河駅、アートフィルター:ジオラマ風。

P8280421.jpg



40分程で紀の川市かつらき町にある道の駅、「紀ノ川万葉の里」に到着。P8280424.jpg


少し休憩してから道の駅の奥に紀の川が流れているので行ってみました。P8280426.jpg

雨が降った後だったので川の水が多少濁ってました。

P8280461.jpg
川の方まで来ると人が殆ど居ないのでまたしても撮影タイム

P8280473.jpg
ここの写真を撮ってただけで腕がめちゃくちゃ日焼けしました・・・川べりなんて遮る物がなにもないしね・・
30分ほど撮影して道の駅の物販をちらっと見た後帰宅に向かいました。




田舎の雰囲気が良かったです、大阪では田舎っぽい所が近場でふらっと行けますが関東に住んでた時はあまり体験出来なかったですね。
P8280478.jpg
アートフィルター:ドラマチックトーン

半日ほどプチ旅行して帰宅した後は疲れですぐ寝てしまいました。


何となく買ったお土産、柿酢は高血圧などに効くらしい。
※家じゃ綺麗に撮影出来ないので里で撮った写真ですw

P9030514.jpg

ここまで読んで下さりありがとうございました。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

メルシュア

Author:メルシュア
㈱ボークスのドルフィードリームの撮影日記がメインです。

【我が家のDD】

久寿川ささら

久寿川ささら2nd

アキラ

サクヤ

モエ2nd

アスナ

如月千早

初音ミク

【MDD】
ゆいな(01番ホワイトカスタム)

こまり(01ノーマルカスタム)


【SD】
さくら(SD少女F32番)

<使用機材>
Nikon D5300
OLYMPUS XZ-10
SB-700
Nikon 24-70mm F2.8G ED
Nikon 70-200mm F2.8G ED

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
初音ミク × Dollfie Dream(R)
お気に入りリンク
カウンター
初音ミク × Dollfie Dream(R)
フリーエリア
水晶雫.com 200x600
