

神戸で野外撮影

9月10日 「神戸のハーバーランド周辺で撮影」

神戸のハーバーランドにあるモザイク、メリケンパーク、ポートタワー周辺で撮影してきました。
以前からモザイク辺りの夜景が綺麗だと聞いたので向かってみましたが流石有名デートスポット、カップルだらけでムリゲーでしたw

同時にモザイクやハーバーランド駅で神戸よさこいまつり2011というのがやってたらしく、踊りまくってる団体が居てとても撮影する環境じゃないので一度退散し深夜から早朝の撮影を決行。





大分時間があったので三宮まで戻り北野の坂を上がってうろこの館の裏辺りに人気の無い展望台があったので夜景を堪能・・・
P9100776.jpg
・・・したい所でしたが人気が無い上暗すぎて怖かったのですぐ退散しましたw
P9100784.jpg


終電近くまでネカフェで時間を潰して深夜1時前に再びモザイク、ハーバーランドへ。

P9110862.jpg
・・・ところがライトアップ消えてるやんけー!wモザイクも営業時間を過ぎると建物の周辺も立ち入り不可能に、下の港沿いは歩けましたが。
ポートタワーも電飾消えてましたw


P9110793.jpg

P9110814.jpg
ほとんど人が居ないので野外フリーダムタイム

P9110838.jpg
何かこの辺のさーりゃんの眼力が強い気がする、アイと角度のせいかな?

P9110841.jpg



P9110823.jpg
アートフィルター:ファンタジックフォーカス

P9110888.jpg
夜が明けてきました。
後ろに見えるのはポートタワー、近くで見ると意外と小さいw


P9110932.jpg



P9110891.jpg
モザイクは相変わらず朝から散歩やジョギングっぽい人が多かったのでここからが精一杯でしたw
P9110901.jpg
撮影後、朝に帰宅しましたが徹夜の疲れで1日無駄にしました、失敗写真多くて萎えますw

最後まで見て下さりありがとうございました。

この記事へのコメント

Re: 先日は、お疲れ様でしたw - メルシュア - 2011年09月27日 21:01:27

お返事遅れてすみません。先日はお疲れ様でした
忙しくて写真編集が間に合ってません・・

> ワンテンポ遅れてブログを拝見してみれば…
ブログ見て頂きありがとうございました。

> メリケンパークなら、よく行きますよ☆ミ
自分はこの場所は初めてでした、ここで野外撮影やった事ある人には聞いてましたがやはり人が多くて厳しいですね。

> 何度試しても上手く撮れず、リベンジしても失敗するからという理由ですが(^^;
自分も写真枚数の割りに良いのが殆ど写ってませんでした><

先日は、お疲れ様でしたw - ゆかりねこ - 2011年09月21日 22:03:41

ワンテンポ遅れてブログを拝見してみれば…
メリケンパークなら、よく行きますよ☆ミ
何度試しても上手く撮れず、リベンジしても失敗するからという理由ですが(^^;

トラックバック

URL :

プロフィール

メルシュア

Author:メルシュア
㈱ボークスのドルフィードリームの撮影日記がメインです。

【我が家のDD】

久寿川ささら

久寿川ささら2nd

アキラ

サクヤ

モエ2nd

アスナ

如月千早

初音ミク

【MDD】
ゆいな(01番ホワイトカスタム)

こまり(01ノーマルカスタム)


【SD】
さくら(SD少女F32番)

<使用機材>
Nikon D5300
OLYMPUS XZ-10
SB-700
Nikon 24-70mm F2.8G ED
Nikon 70-200mm F2.8G ED

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
初音ミク × Dollfie Dream(R)
お気に入りリンク
カウンター
初音ミク × Dollfie Dream(R)
フリーエリア
水晶雫.com 200x600
